カテゴリー「FFP」の5件の投稿

2008年12月 2日 (火)

アイベックス

AMCの特典航空券利用のため、今回の訪台は成田経由です。 幸い 伊丹→成田の直行便が直前で穫れたので、羽田→成田をリムジン移動しなくて良いので少し楽です。  

     P1040156

     

アイベックスって航空会社全く知りませんでした(^^ゞ 50人乗りでカナダボンバルディア製だそうです。  

      

富士山が綺麗に見えました。 左側がお勧めですね(^^)  しかしこのチケット、昨年の北京オリンピックアジア予選の帰路のフライトがなかなか穫れずに、やむ終えず成田経由で穫ったものですが、関空に近いところにすんでいる人間にとっては修行以外の何物でも無いですね(汗)  台中で催されたアジア予選 あのころは良かったなぁ・・・・・(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

えっスト?!

先ほどANAから電話があり、たまたま明日の予約がエアーニッポン便らしく、ストで欠航の可能性があるらしい(^^; 
ネットで見てみると大阪ー東京間でスト対象便ってたったの一往復 なんと運の悪いことか・・・
スト突入は明日の未明3時頃に決まるらしい。 欠航しても良いように一便早い午前6時50分の便に間に合うよう空港に来ておいてね! って、うーんこれまた、たまたまだけど、特典利用だから素直に従う事にしよう(^^ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

特典航空券

次回の訪台日まで一ヶ月を切ってから、東京出張が入り予約の入れ直しを試みている最中ですが、これがなかなか穫れない(汗)
今キャンセル待ちしているのはすべて特典がらみなんですが、
大本命のキャセイの大阪ー台北単純往復は
 往路・復路とも音沙汰無し(なんで混んでいるのだろう?)
往路 JAL 午前便満席 
 午後便は空いてそうだが、関空夕方6時発になったので使いにくい
往路 成田経由のANA便 成田ー台北が○
 しかし大阪ー東京が特典では空席無し(まぁこれはいくらなんでも出ると思うけど)

本命キャセイが出なければ、JAL・ANAとも台北発の残りの復路利用になるので改めて台北ー大阪を別の券で用意しないといけない。 
マイルに余裕のあるのはANA系のAMCだけ・・・
 今回は絶対関空に帰ってきたいので 成田経由と名古屋はパス
 台北から関空直達は無しでスタアラ特典のでのソウル経由か香港経由が選択肢
 台北ーソウルー大阪×
 台北ー香港ー大阪は○
 (スタアラ特典で台北ー香港ー大阪ーソウルー台北は25000だったのが22000マイルに減額になったみたい)

 往きが成田経由で帰りが香港経由 こりゃ疲れそう

ANAのAMCで大阪ー台北 単純往復が穫れくなったせいで、関西在住の哈日族の苦難はまだまだ続きそう・・・(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

関空発 AMC特典 台湾行き

ANAがエバーと中途半端な提携をして個人的に非常に困っている状況ですが.
今現在判っている利用可能なルートとその必要マイル数を書き込みたいと思います。

ANA(日空)便利用 成田経由  20、000マイル
 成田経由は現在のところ当日乗り継ぎが可能だが羽田ー成田の移動が面倒

アシアナ便利用 ソウル経由  25、000マイル
 経由便だけど成田経由より時間的ロスは遙かに少ない

エバー直行便利用  35、000マイル
 なんでこれが一番マイルが必要なの?と誰もが思うところですが.残念ながら現実はそうなっております。
 ちなみに台北で24時間以内で往路・復路とも乗り継げば.曼谷も新加坡も同じ35、000マイルでいけちゃいます。

 もう一つ余談ですがスタアラ特典を利用すれば40、000マイルで台湾と曼谷両方とも楽しめます。
 関空→ソウル→台北→曼谷→香港→関空
 東亞漫遊四萬哩 スタアララウンジ付!

なんかこれが一番使い手がありそう(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

AMC特典航空券 大阪-台北

https://www.ana.co.jp/amc/news/eva_air/index.html

大阪-台北の長榮(BR)・日空(EL)共同便が7月1日よりマイレージ提携することにより個人的にはかなりの改悪になってしまった(^^ゞ

今までAMCの特典でEL便として発券してもらっていたのがエバーが提携航空会社として仲間入りすることによりダメになったようです。 つまり大阪から直行で台湾に行くのにAMCの特典で利用するとなると、提携航空会社先のエバーでの発券になってしまいます。 

エバーの特典規定ではアジア域内はすべて3万5千マイル?>゚O゚;<  曼谷行けるやん(爆) 

一応SFCでスタアラG保持している僕は、今までAMCのタダ券でもEL券でしたから、ラウンジやプライオリティータグの恩恵を受けておりましたが、それもダメ(T_T)

哈台族はワンワールドにしなさい! って言う事ですかね? 一応1~3月にJAL4回乗って なんちゃってJGCワンワールドサファイア はゲットできたけど毎年更新できるかな? だいたいJMBだとショッピングマイル貯まんないですよね・・・(JCBのOkidoki等が加算されない)

大阪からスタアラで台湾たどり着くのはアシアナですか? 復路ソウル泊必至ですね、エバーで3万5千使うなら曼谷まで行きにしましょうか?(^^)・・・・

  SQカムバック!

 今思いつくのはこれだけ・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)