« 2009年1月 | トップページ

2009年2月27日 (金)

菸害防制法新制

1月11日から台湾で実施されているらしい喫煙規制法? 

桃園機場の喫煙室(吸菸室)がすべて閉鎖されたと言うRSSをちらっと目にしていたけれど、いよいよ来週訪台と言うのでどこまで本気なのか? と少し検索して見たけれど・・・、

 http://health99.doh.gov.tw/BOX2/SMOKEFREELIFE/Default.aspx

 うーん なんか台湾全体が禁煙始めました! って言うノリでしょうか?(^-^; 愛煙家の僕としては、挫折を願うばかり。

 菸害防制法 なんだから分煙強化! じゃないの? と文句のひとつも言いたくなる心境ですが、とりあえず今回の訪台はわずか15時間しか台湾に留まりませんから、様子見です。 

     P1040250

 ↑前回の訪台で購入した「555」のパッケージです 気分悪いです(汗)

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

microSD16GB

microSDカードが五千円程で購入できるようになったので、ヤフオクで購入しました。
 2GBも8GBもだいたいそれぐらいになった時に購入しています。 よく覚えてませんが一年ほどの間隔で買っていってるような気がします。 
 16GBあると、手持ちの音楽ソースすべてと動画データの半分ぐらいがいつも持ち歩けている様になります。

 X01HTもCHT9000もWM6・1ROM焼いているので、16GBメモリーの認識は特に問題無いです。 SDHC云々と言ってた頃が遠い昔のようです(^^;

   X01HT&MacyBlogPocket

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ