« 高鐵優恵(12月1日起) | トップページ | 高鐵双色優恵対応時刻表 »

2008年12月 4日 (木)

えっ?S22HT

帰国しました。 高雄のホテルを8時半(日本時間9時半)に出て、職場に着いたのが午後5時。 高鐵の力は絶大ですね(^^) 

・・・でS21HTでの遠傳simの使い勝手のレポートまとめようと思っていたら、イーモバのサイトにS22HTが発表されていました。 別に筐体に驚くことは無いですがビックリしたのは

 

  通信方式  HSDPA /W-CDMA(1.7*3/2.1GHz)、GSM(900/1800/1900MHz

    *3 国内ではHSDPA /W-CDMA 1.7GHzのみ利用可能。

 

 これってどういう事なんだろう? ガード入っているって言うこと? 訪台前から国内が1.7イーモバイル網使えて海外で3G使えたら最高やん と思っていたし、実際今回の訪台は、搭乗ぎりぎりまでS21HTにイーモバ赤sim入れて快速ネット利用、そして台湾ついたら遠傳SIMで携帯電話+2Gデータ通信のかっこいい手機に変身!  「これはいけるかも?」と、手応えを得て帰国した身には、かなり気になるスペックです。

 S21HT+遠傳sim で電話・sms・2Gデータ通信 ほぼ満足いく使い勝手でした。

   

    SMS2.jpg

 国内では赤SIM運用でEMnetのアプリは未経験でしたので、SMSの受送信には少し戸惑いましたが、なれると充分に使い物になるような気がします(^^)   

 

|

« 高鐵優恵(12月1日起) | トップページ | 高鐵双色優恵対応時刻表 »

コメント

「S21HT」「赤SIM」で検索してこのサイトにたどり着きました。
数点ご教授願いたいのですが、S21HTで赤SIM運用で制限される機能は、音声通話以外に何かありますか?GPS機能も問題なくつかえるのでしょうか?

投稿: fuku | 2009年1月21日 (水) 10時30分

fukuさん コメントありがとうございます。

私は黒sim保有者では無いですし手持ちのS21HTはTouchFLOをハズしたまま運用していますので赤simで何が制限されているのかは明確には判りません。
GPS利用にあたってGooglemapの地図データのダウンロードやクイックGPSのデータ更新は問題なくできております。NAVITIMEは使ったことがないので判りません。 
お役に立てずに申し訳ございません。

投稿: guilong | 2009年1月22日 (木) 13時10分

ご回答ありがとうございます。
GPS機能の制限の有無が気になっていたので、助かりました。
なお、ネット上の検索情報ですと、NAVITIMEはEMNetに接続できないと使えないそうです。

投稿: fuku | 2009年1月22日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/43319296

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?S22HT:

« 高鐵優恵(12月1日起) | トップページ | 高鐵双色優恵対応時刻表 »