« アイベックス | トップページ | えっ?S22HT »

2008年12月 3日 (水)

高鐵優恵(12月1日起)

訪台中 毎度恒例の「高鐵の車窓から」の時間がやって参りました(爆)

今回は新ネタ無いかなと思っていましたが、無いどころか料金に関する重大な改変がありました。

 商務車廂  一律8折
 標準對號座 藍色85折 橘色65折
 自由座   一律93折

えーと つまり藍色と橘色に指定されてる列車の一般指定席は上記の割合でディスカウントがあると言うことです(85折は15%引きの意味) そして自由席はどの列車にも乗れるけどディスカウント率はたったの7%引きしかならない と言うことです。

自分が今乗車している133車次は本日めでたく橘色の様です(曜日によっても違う かなり複雑なので詳細は高鐵のサイトで確認してください)
  
なんか今月から始めたようですが、自分は指定席の客より高い金出して自由席乗っているんですね(^^;

流石に指定より高い自由席 がらがらです 自由に席替えしないと損? 指定の客は隣が鬱陶しくてもディスカウントなんやから 動くなよ!
 

|

« アイベックス | トップページ | えっ?S22HT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/43307870

この記事へのトラックバック一覧です: 高鐵優恵(12月1日起):

« アイベックス | トップページ | えっ?S22HT »