« 訪台2 | トップページ | S21HT キー設定 »

2008年11月 7日 (金)

S21HT 勝利機來了

イーモバイルのS21HT 開発名Victor台湾では勝利機と呼ばれています。 ソフトバンクからも本家ダイヤモンド機が発表されて、ヤフオクで白ロムがずいぶん安く買えるようになったので、赤sim運用になりますが買っちゃいました(^^ゞ 

      HX4700+.jpg

 赤simでVGA機運用は、hx4700+D01NXⅡで実現できておりますが、比べてみると一目瞭然、マシンパワーこそ4700に負けておりますが、ポケットに入るこのサイズ、もしかすると我的主機の座を勝ち取るかも?

 ・・・で昨日手元に届いたS21HTのポテンシャルを確かめるため、WM6.1化しているhx4700とほぼ同じ設定にする為、いきなりハードリセット→初期化後3秒以内にリセット(これでS21HTの余分な設定を読み込まない)

    20081106210249.jpg 20081107150941.jpg  

  Hermes機でWM6.1をROM焼き後によくお目にかかるシンプルなTODAY S21HTの正規の初期画面をほとんど確認しないでリセットしたため何が削られているのかよくわかりませんが、TouchFLOとoperaは入っていないようです。  

    20081107151114.jpg  20081107151122.jpg

   高電社の英語辞書やYouTubeブラウザーなどはインストールされていました。 又ハードリセットすればいいや!と軽い気持ちでやりましたが、TouchFLOが鬱陶しい方や今までのWM機と同じ環境を望む方にはてっとり早い方法かも知れませんね(あくまでも自己責任ですが・・・)

         20081107151801.jpg

   迷ったのは、デフォで命名されている内部ストレージ(moviNAND)のリネイム 外部メモリーの場合迷わず「Storage Card」とするのですが、この場合どうなんだろう?  今までのWM機で使っている外部メモリーのデータをできるだけ簡単に利用するには「Storage Card」とリネイムするのが使い勝手はいいと思いますが、どこかで不具合出てくるかも知れないですね。

      

  S21HTの内部ストレージには前述の英語辞書が「kodensha」以下のフォルダーに入っておりますがリネイム後も利用できました。 また日中翻訳ウォーカーも内部ストレージkodenshaフォルダー内にchinese以下のデータを前もって貼り付けてからインストールして無事に内部ストレージにインストールできました。

        20081107143459.jpg

  CHT9000の遺産? BIG5ベースのRSリーダーの「即時新聞」に不具合が出ました。 取りあえず本体メモリーにて運用します。 機会があればレジストリ確認して内部ストレージ運用に漕ぎつけたいと思います。

    20081107135326.jpg  20081107142129.jpg  

  YouTubeブラウザーは快調です。  外部メモリーが利用できませんが、見たいときに見たいモノをサッと落とす!が高速ネット時代の正しい利用方法かも知れませんね(^^)

   

         20081107134631.jpg      SIM.jpg

  TODAYはhx4700でも使っているrltodayです。 TouchdiamondやTouchPro機種がこれから続々リリースされるのでどんどん使いやすいモノが出てくると期待しています。 おまけですが台湾のSIMを挿すとSIMマネージャーでSIMに入っているアドレスが読み込めました。 これは助かりました(^^)

 

     

|

« 訪台2 | トップページ | S21HT キー設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/43040148

この記事へのトラックバック一覧です: S21HT 勝利機來了:

« 訪台2 | トップページ | S21HT キー設定 »