« S21HT キー設定 | トップページ | HTC Home »

2008年11月20日 (木)

中文機でBT-DUN

 イーモバイルのS21HTのモデム化と言うことで、手持ちのHermes機とBT-DUNで結びました。 

 諸先輩方のおかげで WM6_BT_DUN.cabと「追加の初期化コマンド」をごにょったレジストリファイルを用意するだけであっさり開通。 

 自分はまだS21HTをBTモデム専用機にすると決めたわけでは無いですが、S21HTの設定をBluetoothオンの状態で電源を落として、必要なときだけ電源オン って言う使い方でも、問題なく使用できるようです。 これだとバッテリーの心配をしなくても良さそうですね。 

 ・・・で手持ちのCHT9000とX01HTはどちらも英文のWM6.1になっているのですが、たまたま繁体字ベースのWM6.1のROMを見かけたので、X01HTに焼いたところでした。

      20081117224405.jpg

  中文機ですから Bluetoothが藍芽になってます。 レアケースだと思いますが中文機でBT-DUN利用する時に、「追加の初期化コマンド」をごにょったレジストリファイルをいただいて利用する場合は「藍芽」のままでは動いてくれません。

 H_L_M/Extmodems/bluetooh_dun の「藍芽」を「bluetooth」にリネイムすると動いてくれます。 

    20081117225427.jpg  20081117225756.jpg

  台湾で買ったWM機でイーモバ回線でBT-DUNする場合は別の方法もあると思いますが、「藍芽」を「bluetooth」にリネイムするのが手っ取り早いと思います。

|

« S21HT キー設定 | トップページ | HTC Home »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/43174294

この記事へのトラックバック一覧です: 中文機でBT-DUN:

« S21HT キー設定 | トップページ | HTC Home »