« 中文機でBT-DUN | トップページ | アイベックス »

2008年11月26日 (水)

HTC Home

       HTCHOME.jpg

自分のS21HTはイーモバの赤SIM運用なので通話は眼中にないのですが、海外のGSMエリアでどれぐらい使い物になるのか一度は試してみたいと思っていました。

来週、台湾に行くことになったので、S21HTに遠傳のSIMを挿してみようと思ってます。 

S21HTのTodayはTouchFLOをはずしたままrltodayになっています。 これだと電話としては使いづらいのでTouchFLOより軽いHTCHomeを使おうと安易に思いましたが、ちょっとこれが難問でした。

[HTCHome・VGA] ぐらいでググれば適当なモノが見つかるだろうと思ったのですが、なかなか見あたりません。 いやVGA用はあるのですがS21HTにインストールしてもまともに表示してくれるモノがまったくありません(汗) おそらく自分の探し方が悪いのだと思いますがあまり時間もかけたくなかったのでQVGAだけどVGA機でも表示できるHTCHomeを台湾サイトでひろってきてS21HTにインストールしてみました。

 

 http://www.studiokuma.com/wm/?section=htchome HTC HOME 2.1.1005.722 繁體中文版 

  (ダウンロードは、下載のところのhtchome2.cabをクリック)

 

 

 20081126150053.jpg  20081126150155.jpg  20081126150206.jpg

 インストール後、英文or中文用なのでmui関連のファイルを409から411にリネイムしないと使えません。

 

         20081126142514.jpg  20081126142458.jpg

        繁体字版なので、台湾と香港の地名だけ漢字表記です。

 

              20081126142433.jpg

  取りあえずこんな感じです。 あまり時間がないので、これでGSMエリアのテストすることにします。         

    

 

|

« 中文機でBT-DUN | トップページ | アイベックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/43234306

この記事へのトラックバック一覧です: HTC Home:

« 中文機でBT-DUN | トップページ | アイベックス »