« 訪台 | トップページ | S21HT 勝利機來了 »

2008年10月 3日 (金)

訪台2

  taka03.jpg  taka02.jpg

          taka01.jpg  

  高雄の晩ご飯はだいたいこういう感じの海鮮屋が多いです。 高雄の海鮮と言うと旗津って言うイメージがありますがわざわざフェリーに乗らなくても市内の海鮮屋で個人的には充分の様な気がします。 支払いしたことは無いのですが飲み代別なら一人2,000円もあれば充分です。

 

          tapei01.jpg

  翌日台北に移動しましたが、暑かったです。 温度表示はなんと36度>゚O゚;<  この時期ってこんなに暑かったかなぁ・・・(^^;  しかし訪台前後に台風がやってきたみたいですが、自分が訪台している間は台風の影響が無くて良かったです(^^)

 

           20080923131655.jpg

  遠傳のsimでデータ通信すると[H]HSDPAで繋がる事が多くなりました。 CHT9000買って2年経ちますがやっとインフラがハードに追いついたって言う感じ まだまだHERMES機(CHT9000&X01HT)使い続けるぞ!  

  えーとちなみにHTCの話題の新製品 TouchProは駅前NOVAでは没看到でした。 よく探せばあったかも知れませんが、Diamondばかり目に付きました。 VGA機にいつかは乗り換える予定ですので見かけたら衝動買いしていたかも? まぁ焦ることは無いです ハイ。

 

  pai01.jpg  pai02.jpg

  pai03.jpg  pai04.jpg

 帰国日の昼飯は台北の友人の近くの店で排骨麺を食べました。  この店、排骨飯や鶏排飯の便當屋さんとして繁盛していますが店で食べるのは初めてです。  排骨飯など**飯しか無いと思っていたのですが麺もあるんですね(^^) 台湾の白飯はあんまり好きではない自分は主食は麺系に頼るときが多いですが、排骨麺や鶏排麺が選択できるならまたちょくちょく利用したいと思います。 (なんかまた値上げしたみたいで排骨麺、実際は95元でした)

 

   etc01.jpg

  久々に友人の車で空港まで送迎してもらった。  ETC って前からあったのかな? 取りあえず日本のETC導入期と同じで、ETC使ってもディスカウント無いので、大半の人は回数券を利用している様です。 

 

   delay01.jpg

 帰国時のキャセイは1時間以上のディレイでした。 ほとんどの便がディレイしていて、機材も変更していたみたいですし、香港が台風の影響受けていたのかな?  自分は本年度は「なんちゃってJGCサファイア」でキャセイのラウンジ利用できましたが、オーダー制の牛肉麺は大盛況 おばちゃんてんてこ舞いしてました。 来年からはもうなんちゃっても維持できないと思うのでキャセイのラウンジを利用するのもこれが最後かな?  まぁ関空も桃園もキャセイのラウンジはショボ過ぎるのであまり未練は無いです。

      以上、訪台報告でした。m(_  _)m

|

« 訪台 | トップページ | S21HT 勝利機來了 »

コメント

guilongさん、おひさしぶりです。
華南は値上げですか。。。6月に行ったときには、90元でした。次回は12月、再々値上げにならなければいいけれど。

投稿: 紅玉 | 2008年10月 5日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/42672870

この記事へのトラックバック一覧です: 訪台2:

« 訪台 | トップページ | S21HT 勝利機來了 »