« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック

       BEJIN.jpg

まったく行く気が無かったけど、友人に誘われてオリンピック見に行くことになりました。

先週話が持ち上がったんですが、特典でエアーがとれ、ホテルも簡単にとれ、観戦チケットも台湾のヤフオクに野球の日本戦が安く出品されていて(安いと言っても額面よりはずいぶん高いですが) すんなり入手できた。

すべてがあっという間に整ったので断る理由もなく、行かないと決めていた北京オリンピック 急に行くことになりました。  全く準備してませんが、まぁ行って帰ってくる ぐらいはなんとかなりそうかな?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

清原復帰

     SOFT803.jpg

オリックスの清原が8月3日から一軍に復帰するらしい。  

8月3日4日のオリックスXソフトバンク戦は、ソフトバンクホークス6月の甲子園での阪神に続き、今年2度目の復活南海ホークスユニフォームで大阪ドームで試合をすると言うことで、8月4日のバックネット裏の良席を息子の分と2枚押さえていた。(悲しいかな6月の甲子園の3塁側アルプスより安く手に入れられた(^^ゞ)

7月に入ったある日 息子が、「学校の前で配ってたでぇ」と言って、オリックスの招待券をもらってきた。 岸和田出身の清原がこの日にベンチにいないわけがない? と8月3日清原一軍復帰説が流れた時から個人的には確信していた。 

南海ホークスのユニフォームを着たソフトバンクが、近鉄と阪急がくっついたオリックスバッファーローズと対戦。 そして地元岸和田のヒーロー清原の久々一軍復帰(しかも見納め?) まさに盆と正月が一度に来たような二連戦。  

今度こそ息子と共にソフトバンク応援しようと思ってたけど、清原出てきたら応援せんとあかんしなぁ・・・ またしても中立での野球観戦になりそうです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »