« 置き忘れ | トップページ | 清原復帰 »

2008年7月 9日 (水)

高鐵 刷卡

   
 なんか台湾新幹線ネタばかりで恐縮ですが、高鐵の自販機がJCBにも対応になっているようです。
 今までVISAだけでしたが、そのVISAでも自分の場合結構認証でハネられるので、嫌気がさし窓口が混んでいない時は窓口で買っていました。なのでいつから対応しているのかは判りません。
 昨日、高鐵が混んでいると報告しましたが、台湾は夏休み入りしているんですね(^^ゞ で、今日の高鐵左營の窓口はすさまじく並んでいて、やむなく自販機を利用したのですが、カードを挿入する段になって気づきました。
もう勢いでVISAのカード差し込んでしまったのでJCBで実際使えるかどうかは試せませんでした。
 JCB自体は窓口では開通当初から利用できますが、認証には考えられないくらい時間がかかります。 台鐵では結構スムーズなんですが、なんででしょうね?
・・・・・ということでマークがあるから使えるかどうかは判りませんが、一応報告です。

 MackyBlogPocket X01HT

|

« 置き忘れ | トップページ | 清原復帰 »

コメント

蛇足ながら、台湾新幹線で7/12に台北⇔台南を往復してきました。
何の考えもなく、自動販売機にJCBカードを挿入して問題なく購入できました。認証時間も短かったですよ。

投稿: 旅人 | 2008年7月20日 (日) 16時21分

旅人さん コメントありがとうございます。

自分はショピングマイルをJCBに集中させていますのでJCBが使えるのは朗報です。 
ありがとうございました。

投稿: guilong | 2008年7月21日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/41784688

この記事へのトラックバック一覧です: 高鐵 刷卡:

« 置き忘れ | トップページ | 清原復帰 »