« hx4700+D01NXⅡ | トップページ | 南海ホークス »

2008年6月 5日 (木)

DeleGate+DeleGateLauncher

               20080529160216.jpg

hx4700+D01NXⅡのイーモバイル回線をad-hoc接続で利用してみました。

接続ソフトは伊勢的新常識さんのDeleGateLauncherを利用させていただきました。

アドホックの接続相手先はX01HTとCHT9000です。

普通は逆の組み合わせになると思いますが、手持ちにiphoneとかが無く、まぁアドホック接続での使い勝手が知りたかっただけでしたので、取りあえずの間に合わせです。

プロキシ指定できるソフトはほぼ問題なく使えます。 

自分がX01HTなどにインストールしているソフトでは 以下の通りです。

            

 プロキシ指定無しで利用できたアプリ

 プロキシ指定で利用できたアプリ

 プロキシ指定できないので使えなかったアプリ

Internet Explorer 

2++

MackyBlogPocket

OperaWM 8.65

UKEkiTan

nPOPQ

即時新聞

UKTenki

StockPrice

YouTubeplay(検索のみ?)

03RSSReader (各サイト単独更新のみ?)

LyricsBrowser

 

 WiFiアダプターの設定の切り替えが少し煩わしいですが、hx4700の設定をアドホック用にずーと固定しておけば、外出時のホットスポット利用代わりには充分になる様な気がします。 イーモバイルをメイン回線ではなく、ライトプランやemチャージで簡易アクセスポイントとして利用する方には、なかなかいいような気がします。

|

« hx4700+D01NXⅡ | トップページ | 南海ホークス »

コメント

私もこの使い方が気になっています。通信速度がemonsterなど+Wifiよりも速ければ選択肢として検討してみようと考えていますが、どの程度の速度が出ていますか?

投稿: emobiler | 2008年6月22日 (日) 15時15分

emobilerさん初めまして。 コメントありがとうございます。

イーモンスターとかに比べて早いか?と言うご質問ですが、これはイーモバイル回線の3.6に比べて7.2M対応端末を使った方が速度が出ますか? と言うことでしょうか?

自分はライトプラン契約なのでパケ代惜しんでスピードチェツクはほとんどしておりませんが、たぶん1Mを越すことはまず無いと思います(^^ゞ
600~800ぐらいかな?

あとアドホック接続で使うと繋がった後の速度云々よりプロキシ指定やIPの設定の切り替え等の方が面倒なので、実際に繋がった後の速度自体は気にならないレベルです。


投稿: guilong | 2008年6月27日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/41434703

この記事へのトラックバック一覧です: DeleGate+DeleGateLauncher:

« hx4700+D01NXⅡ | トップページ | 南海ホークス »