« NetFront Browser v3.5 for WM | トップページ | えっスト?! »

2008年6月16日 (月)

Conexus行動通訊聯盟

遠傳+Conexus行動通訊聯盟 國際漫遊更優惠的選擇

日本ではドコモが参加している「Conexus Mobile Alliance」

自分の台湾での携帯は、友人の名義を借りて遠傳の月租型で契約していますが、その遠傳がConexus内での国際ローミング優恵サービスを4月から始めているようです。(注 このサービスは遠傳のプリペイド式では利用できません)

 アライアンス内 0.0048/KB (日本円でのパケット換算だと≒0.02円/パケ) 2~5MB100元固定(≒350円) 一日最大消費300元固定(≒1.050円)です。 日掛計算は台湾時間が標準になっていますので時差を念頭において使用しないと一日のつもりが2日分請求される可能性があります。

     20080616152538.jpg

先般、トランジットで香港に立ち寄りましたが、香港で受信したSMSの中にこんなSMSも含まれていたようです。(香港で電源入れたら立て続けにsms来たのでよく見てなかった)

     20080616152631.jpg

在日本時でもたまにこんなsmsが来ますが、一日300元って言うサービスが始まっていたのは知りませんでした(^^ゞ 

個人的には2~5MBで100元は5MBぎりぎりまでうまく使えるとイーモバライトの0.01/パケを微妙に下回りますし(≒0.00896/パケ) emチャージと比較してもケースによってはメリットあるかも知れませんね。

ドコモも同じアライアンスに加盟しているのですから、同レベルのサービス提供してもらいたいモノです。 

|

« NetFront Browser v3.5 for WM | トップページ | えっスト?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/41552083

この記事へのトラックバック一覧です: Conexus行動通訊聯盟 :

« NetFront Browser v3.5 for WM | トップページ | えっスト?! »