« SDHC8GB | トップページ | HandCalendar HTC風today »

2008年4月 7日 (月)

特典航空券

次回の訪台日まで一ヶ月を切ってから、東京出張が入り予約の入れ直しを試みている最中ですが、これがなかなか穫れない(汗)
今キャンセル待ちしているのはすべて特典がらみなんですが、
大本命のキャセイの大阪ー台北単純往復は
 往路・復路とも音沙汰無し(なんで混んでいるのだろう?)
往路 JAL 午前便満席 
 午後便は空いてそうだが、関空夕方6時発になったので使いにくい
往路 成田経由のANA便 成田ー台北が○
 しかし大阪ー東京が特典では空席無し(まぁこれはいくらなんでも出ると思うけど)

本命キャセイが出なければ、JAL・ANAとも台北発の残りの復路利用になるので改めて台北ー大阪を別の券で用意しないといけない。 
マイルに余裕のあるのはANA系のAMCだけ・・・
 今回は絶対関空に帰ってきたいので 成田経由と名古屋はパス
 台北から関空直達は無しでスタアラ特典のでのソウル経由か香港経由が選択肢
 台北ーソウルー大阪×
 台北ー香港ー大阪は○
 (スタアラ特典で台北ー香港ー大阪ーソウルー台北は25000だったのが22000マイルに減額になったみたい)

 往きが成田経由で帰りが香港経由 こりゃ疲れそう

ANAのAMCで大阪ー台北 単純往復が穫れくなったせいで、関西在住の哈日族の苦難はまだまだ続きそう・・・(^^;

|

« SDHC8GB | トップページ | HandCalendar HTC風today »

コメント

ANAマイルでBR予約なんかいいんじゃないですか。22000マイルで申込できますよ。スタアラ特典と同じチャートです。電話でしか予約できないのが玉に瑕ですが。

投稿: わたる | 2008年4月 8日 (火) 02時52分

わたるさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか、長榮も22000で獲れるようになったんですね。 改悪当初はアジア域内オール35000だったんですけどね・・・
22000で高雄まで繋げてもらえたら以前よりお得ですね 今度聞いてみることにします。

わざわざお教えいただいてありがとうございました。

投稿: guilong | 2008年4月 9日 (水) 22時01分

本当に関空メインだと実際マイルで行ける範囲が狭いですよね~。だれか、関西人のためのマイルサイトでも開いてくれないかな~。東京ベースの話は鵜呑みにできない部分が多いですからね~。ANAも台湾線1便ぐらい出してくれてもいいのに。

投稿: わたる | 2008年4月12日 (土) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/40809543

この記事へのトラックバック一覧です: 特典航空券:

« SDHC8GB | トップページ | HandCalendar HTC風today »