« 過年好 | トップページ | 魔法小歌詞 »

2008年2月 3日 (日)

北ー高 国内航線

台湾高鐵(新幹線)が開通して1年が経とうとしていますが、
台北ー高雄間の移動は飛行機から新幹線に完全に移行したようです。
僕自身も高鐵開通以来結局一度も飛行機を利用していない。 
手元に残った高鐵の使用済みチケットは10枚を越してしまった。
航空会社も1200元と価格を引き下げたが、すでに勝負あったと言う感じ。
往路の機内で「立榮3月で北ー高路線撤退」と言う見出しが目に留まった。
最期のお別れに国内線利用しようか迷ったけど、
高鐵の自由席割引が2月までと書かれていたので、
その割引期間が過ぎてからでも良いかなと思い
結局高鐵で高雄から台北に向かうことになった。
高雄ではかなり空席で二人席をいっぱいに使って寝ていたら、
台中で揺り起こされた(汗) 起きあがると知らない間に満席になっていた>゚O゚;<
おまけに高雄ではあんなに快晴だったのにどんより曇り空になっている。
台北に着くとかなりの激しさで雨が降っていた。おまけに寒い。
高雄から台北に移動する事が多い自分だけれど、この天気の差はいつも気が滅入る。
今の高雄は本当に気候が良い。ずーと住んでいたい気分になります(^^)

  Wrote MackyBlogPocket@X01HT 2008年2月3日

|

« 過年好 | トップページ | 魔法小歌詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17935040

この記事へのトラックバック一覧です: 北ー高 国内航線:

« 過年好 | トップページ | 魔法小歌詞 »