« 野球アジア予選in台湾 観戦記3 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記5 »

2007年12月12日 (水)

野球アジア予選in台湾 観戦記4

試合が終わって日本人応援団としては結構早い目にスタジアムを後にした。 崇德路の角まで出るとタクシーを捕まえることができ、10分ほどでホテルに戻ることが出来ました。 それでも午後11時近くになっていて、ブログに速報書き込み、RSSと2chを自動巡回したPDAを持って外に食事に出かけました。

sasimi.jpg名前は忘れたけど遅くまでやっている海鮮屋さん。 台湾の蒸しエビは安くておいしいのでよく口にしますが、残念ながら売り切れでした。 刺身と焼きそばを注文しました。 台湾ではお約束のわさび大盛り(爆)  ちなみに「サシミ」も「ワサビ」も日本語のままで通じます。  食事しながらPDAの書き込みを見ていると韓国のオーダーの変更のことが話題になっていました。 実際にスタンドにいた自分としてはなにか狐につままれたような感じ へぇそうなん まぁ勝ったからええけど・・・・(^^ゞ

8kake.jpg翌日、朝9時過ぎの新幹線で高雄に向かい、午後3時頃の新幹線で台中にトンボ帰り。 往復とも11月中旬から始まった、8折自由席票を利用しました。VISAの信用カードで簡単に購入できます。 期間限定の様ですが個人的には今後も続けて欲しいです。

高雄にはもちろん仕事で出向きましたが、高雄の取引先の人に台湾のヤフオク(雅虎拍賣)で落札してもらった本日の台湾x日本戦のチケットの受け取りも大切な仕事でした(^^ゞ 自分は日本側G區400元の席が1席だけで出品されていたのを入札してもらったのですが、結局1000元ほどに競り上がりました。 平均3倍ぐらい競り上がっていたと思います。 「日本棒球厲害」(日本の野球はすごいね)と、台湾人誰もが認めてくれている敵地で日本を応援できる自分は幸せです(^^)

book.jpg 高鐵左営站でゲットした亞錦賽の冊子 高鐵各駅で無料で配られていたようです。  高鐵も台中市政府も 力の入り方がうかがわれます。

basu3.jpg4時頃に高鐵台中站に到着しました。 昨日も利用した無料の送迎バスを利用しようとバス乗り場に行くと、お隣に野球場行きのバスが停まっていました。 バスの運将が「棒球場 40塊(元)」と客引きしています。 無料じゃなかったの? 自分は一旦ホテルに戻って着替えと用事があったので市内行きの無料送迎バスの方を利用しました。

今日の試合は手元にチケットがあるので気持ち的にかなり余裕がある。 それでも着替えをしてホテルを出たのは5時半近くになっていたので、今日もコンビニのパンを買い込んだ。 日が沈んで急に冷え込んできた。 さっき乗ったタクシーの運将が「夜は冷え込むので もっと着込んでいかないと」と言っていたけど、今夜は本当に寒い。 台中は昼と夜の差が激しいみたいだ。

|

« 野球アジア予選in台湾 観戦記3 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17349386

この記事へのトラックバック一覧です: 野球アジア予選in台湾 観戦記4:

« 野球アジア予選in台湾 観戦記3 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記5 »