« 野球アジア予選in台湾 観戦記5 | トップページ | 過年好 »

2007年12月20日 (木)

野球アジア予選in台湾 観戦記6

    ball.jpg

球場では亞錦賽のグッズが何点か売られていた。 記念ボールは韓国戦の時は五買一送(5個買うと1個プレゼント)が最終戦の台湾戦では四買一送になっていた。 試合終了後、ワールドカップのT恤(Tシャツの当て字)はオール100元で処分販売。 亞錦賽のT恤はMサイズ200元で処分していた。 Sサイズは定価の390元のままだった。 たぶんSサイズは残りわずかだったのだろう。

    20071203183121.jpg

試合が行われた台中洲際棒球場は無線LANのサービスがあるかも? と出発前に書き込みましたが、結果は・・・・ あることはありましたが使い物にならなかった(^^ゞ まぁ自分の準備不足なんですけど野良電波飛びすぎ&激遅 って言う感じだったんですが、応援に夢中でモバイラーになり切れませんでした(^^;

ホテルに帰ると、ビックリする事にフロントで昨夜韓国戦をお隣で応援した関西弁のお兄さんに出くわした。 今日はチケットとれなかったのでおとなしくテレビ観戦していたらしい。 「わぁ 一緒のホテルだったんですか?」 と言うことで一緒に飲みに行くことに。 日式スナックは日本人一杯いてみんなで祝杯をあげることが出来た(^^) 

   tobibasu2.jpg  tobibasu1.jpg tobibasu4.jpg

翌日、桃園機場に中清站からバスで向かいました。 ホテルの人に尋ねても明確な答えを得られませんでしたが、タクシーの運将は無線で確認してくれ、まもなく出発しようとしている飛狗の乗り場に横付け(^^) 出発してからは1時間半ほどで桃園機場に到着しました。 乗り換えも少なくやっぱりこっちの方が楽だったと思います。

空港ではまたまた偶然ですが、取引先の女社長がメーカーの接待旅行で欧州から帰国(実際は曼谷からのフライト)する時間とぴったり重なったので、到着ロビーでご挨拶。 その後3階の出発ロビーに移動して成田行き日空2104便にチェックイン この便利用するのは今回が初めて。 以前書き込みしたAMC特典で利用できるフライトが日空便に限られるようになったため成田経由で大阪に戻らなければいけなくなりました。

  20071204123305.jpg

一応日空便なのでSFCのスタアラゴールドが有効で、プライオリティタグとエバーラウンジが利用できました。  エバーラウンジでは無線LANの新しいIDとパスがもらえました。 これで来年もエバーの漏れ電波で通信できるかな?(^^ゞ

搭乗口で「がんばれ日本プロ野球!」の大塚光二を見かけました。 球場でも目があったのでよくあうなぁ となんか照れくさかった。 飛行機に乗り込むとC席には東尾さんをはじめそうそうたる顔ぶれ>゚O゚;< 実はこのフライト、当初Y席に空きが無くC席で押さえていたんですよね(片道Cの特典3万マイル) こんな豪華な方々と同席できるなら+1万マイルは惜しくは無かったなぁ と ちょっと後悔(^^ゞ

SFCだからか判らないけど席はY席一番前方、離着陸の時はC席とのカーテンも開けられたままなのでYでもC席のお歴々さんはすぐそこでした(^^) 成田の税関では古田の次でした。 古田も乗っていたのか・・・ ほんま惜しかったなぁ・・・  

成田からはリムジンバスで羽田に移動、関空経由で帰途に着きましたが台中を出て12時間以上も経っていました。 免費とは言えかなりしんどい行程です。 次回からはアシアナのソウル経由にでもしないと大変です(汗)      

                  野球アジア予選in台湾 観戦記  完

 

 

|

« 野球アジア予選in台湾 観戦記5 | トップページ | 過年好 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17428803

この記事へのトラックバック一覧です: 野球アジア予選in台湾 観戦記6:

« 野球アジア予選in台湾 観戦記5 | トップページ | 過年好 »