« 野球アジア予選in台湾 観戦記1 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記3 »

2007年12月 7日 (金)

野球アジア予選in台湾 観戦記2

ホテルに着いたのは4時15分ぐらいでした。 チェックインして部屋に荷物を下ろし大慌てで観戦準備を整えホテルを出たのが4時半過ぎ。 球場でどんなモノが販売しているのか判らないので、タクシーで球場に向かう前にコンビニに寄ってパンと飲み物と買い込みました。 チケットが手元にあれば食事済ませて球場に向かいたかったけど、致し方ないです。

   su1.jpg  su2.jpg

ホテルからは10分もかからずに球場に着きました。 まだ第一試合の台湾とフィリピン戦の余韻が残っていました。 空には中華隊加油の飛行船が飛び応援帰りの台湾人とたくさんすれ違いました。 

   su3.jpg  su4.jpg

元気のチケット受け取りは当初の心配をよそにすっきりスムーズ、ほとんど待つことなくチケットを受け取ることが出来ました(^^)

   su5.jpg

スロープを2階にあがると、報道陣がカメラ回してました。 チケットの心配からも解放されて俄然盛り上がってきました。 

   su6.jpg  su7.jpg

中にはいるとまだ5時前なのでそれほど観客は入っていませんでした。 席は韓国側B區とC區の間前から3列目、ファールグラウンド結構狭く、目の前でバッティング練習している感じです。

   su9.jpg  su8.jpg

こんないい席でプロの試合を観戦するのは生涯で初めてです。 来て良かった! と喜んだのもつかの間、D區E區からあふれた?韓国応援団がお隣B區にドカっと腰をおろしました。 太鼓が目の前です(汗) まぁだんじりやっているので太鼓の音でひるむ事はないけれど、うるさそう(^^ゞ 後ろを振り返ると、日本人がちらほらいるようですが、完全に韓国人の方が多い(当たり前か?)

お隣さんは同じ関西弁の2人組、自分の列は全部日本人かな? 真後ろも日本人みたい。これでいきなり後ろから奇襲喰らうことも無いと思うので一安心。 一塁側は日本人応援団で次第に満席になっていってます。(羨ましい・・・・)   

あっという間に日が沈み、両チームの応援も始まりました。 日本側の投球練習場では左が投げてます。 おそらく成瀬でしょう。 まだコンビニで買ったパンを食べ終わらないウチに試合が始まりそうです(^^;   続く   

 

|

« 野球アジア予選in台湾 観戦記1 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17298715

この記事へのトラックバック一覧です: 野球アジア予選in台湾 観戦記2:

« 野球アジア予選in台湾 観戦記1 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記3 »