« 来たぞ!勝ったぞ!台中洲際棒球場 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記2 »

2007年12月 5日 (水)

野球アジア予選in台湾 観戦記1

12月2日 キャセイ(國泰航空)CX565便 で台湾に向かう。 関空に9時半過ぎに着いたところチェックインカウンターは長蛇の列(汗) 出鼻から躓いたがその後も移動に関しては苦戦させられた。 関空キャセイのチェックインカウンターは預け荷物のチェックするところが無くなっていた。 台湾のように預けてからチェックするのだろうか? 

取りあえず10時半過ぎにやっとこチェックインすることが出来た(実際はオンラインチェックインしていたので手荷物を預けるだけだったのだが) オンラインチェックインはあまり印象がよくなかったが今回は事前にやっておいて良かったとしみじみ思った。

 

CX565自体はオンタイム発で着も現地13時15分予定が実際は13時前に到着した。 入境と手荷物受け取りして海関(税関)抜けたのが13時20分 これだとバスで中清目指そうか? と思い飛狗のカウンターに行くと次のバスは2時だと言う。(何か理由を言ってたけど聞き取れない) 高鐵で行くことに決め高鐵桃園行きのバス乗り場に行くと工事中のため乗り場移動

    basu1.jpg

「入境小客車上客處」ってそんなんで判る日本人おるんかいな?(汗)

   basu2.jpg

で実際はここなんですが、角を曲がって一本道隔てた向こう側なんで、台湾人でも一回聞いただけでは判らないかも?

まぁ第2ターミナルは前にUPしたところから乗れるので、日本からの飛行機はほとんど第2なので問題ないかも? 実際バスは第1ターミナル出た時がらがらだったけど、第2でいっぱい乗ってきた。 バスの時間もUPした通りで、50分発で14時28分の新幹線に乗ることが出来た。 

   wel.jpg

台中着は15時06分 バス乗り場に移動して、最近サービスが始まった免費接送バス15時15分発に乗る

 men2.jpg  men1.jpg  men3.jpg

高鐵が統聯に総振りしているのだろうか? 空きバス使って取りあえず決められた時間に決められたコースにバスを走らせているだけで、売り上げ関係ないからまことに不親切(タダだから文句も言えないけど) 発車時間ぎりぎりまで運転手も近くにいなかった。 発車1分ほど前に現れて、ドア開けて「どこで降りるの」と台湾語で聞いてきた。 本当は科博館で降りようと思っていたけど一番簡単な「sogo」と口走った(汗) あとのお客も科博館で降りる人はいなかったけど、乗り込んで来るお客のために科博館に停まってくれたのでそこでおりた。 結果的にただそれだけの事でしたが、とっても疲れた(^^ゞ

そこから予約している中科飯店にタクシーで向かった。 タクシーの運将がいろいろ聞いてきて、桃園機場から高鐵で来た行程を話すと、桃園機場から中科飯店なら、バスで中清経由が便利 と言われた。 帰りにバス使うことになりましたが、使って見て自分もそう思った。  まぁもう来ることも無いとは思うけど・・・     続く

 

 

|

« 来たぞ!勝ったぞ!台中洲際棒球場 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17281763

この記事へのトラックバック一覧です: 野球アジア予選in台湾 観戦記1:

« 来たぞ!勝ったぞ!台中洲際棒球場 | トップページ | 野球アジア予選in台湾 観戦記2 »