« 霸王球事件 | トップページ | 不見不散 »

2007年11月27日 (火)

接駁公車

先般UPした台中市交通局のサイトから、アジア予選時の連絡バスの情報がUPされましたが、ちょっとよくわかりません。

台鐵台中後火車站からは65路公車の路線図と時刻表が示されていますが、

  接駁公車1.JPG

この時刻表は台中後車站と洲際棒球場の発車時間を示しているのか、それぞれの始発である南区役所と加油站(意味はガソリンスタンド)の時間を示しているのか? とりあえず台中の市街地からだと直接タクシーで行くか、台鐵台中車站の裏口(後火車站)に行けばそこから球場に向かうバスが出ていると言うことです。 大事なのはバスの停車口は駅の裏口側(後面側)と言うことです。 そこまでタクシーで行かれる方は必ず「台中後火車站」「後面的台中火車站」と指示しましょう。 列車で移動してこられた方は、普通におりると表口の方に出てしまいますので気をつけて裏口の方から降りるようにしましょう。(もし表口(前面)にたどり着いたら月票(入場券)を買って駅構内の地下道で裏口に出られます。(台中駅は月票買わなくても裏口に抜けられる地下道があるかもしれませんが、台湾の鉄道の各駅は普通はそうなっています)

さらに気になるのはエクセル方式でダウンロードされる統聯中港轉運站及高鐵台中站發車時刻表.の方です。

  公車2.JPG

これを見ると、高鐵台中站からの連絡バスがあるのは台湾x韓国戦と台湾x日本戦の2試合分しか無いように書かれています。 高鐵のサイトの案内ではアジア予選期間中、台中市政府により高鐵台中駅から洲際球場まで無料バスが出ますのでご利用ください とだけ案内が出ておりましたが、「為中華隊加油」なので日本x韓国戦や日本xB組1位の試合用は無いかもしれませんが、台湾xB組1位も無いということになると、今日台中市交通局が告知したアジア予選用連絡バスの案内と、高鐵が言っているバスは別のバスのことなのか?とりあえずこちらの方は我々日本人にはちょっとあてにできない代物かもしれません。 要注意です。

ただ、これとは別に、朝馬站や台中市街地行きの連絡バスができたのでそれに乗って、適当に下車してそこからタクシーで球場に向かう手は使えるかもしれません。

 http://www.thsrc.com.tw/images/upload/shuttlebus_tac.jpg

いよいよ迫ってきましたね。 星野監督も燃えているようです。 我々も燃えましょう!

|

« 霸王球事件 | トップページ | 不見不散 »

コメント

いよいよ近づいてきましたね!なんだか、台湾メディアが日本に主砲無しと言ってみたり、ダルビッシュから点を取りたいなどと、あちらもかなりのヒートアップ振りですね!
で、バスなんですが、そういわれてみれば、『がんばれ中華隊』ですから、無料バス、日本や韓国戦は無いかも・・・デモ、国際試合でそんなことあるんでしょうかね~。
先ほど、元気サイトを見たら、チケットの販売というか、現場引き換えチケットの時間を前日夜8時からもしますよ、なんて書いてあるようですが、当日はやはりチケット引き換えは劇込みなんだろうか?とか、試合見てる人はチケット受け取れないジャンとか、なんだか?マークです。大丈夫か!元気!ですねぇ

投稿: | 2007年11月27日 (火) 23時10分

すみませんm(。≧Д≦。)m、上の書き込みナナシで送ってしまいました。


投稿: はせやん | 2007年11月27日 (火) 23時17分

はじめまして。こちらでケットの買い方など、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
他に質問できる場がなく、こちらでお聞きできれば・・・と思うのですが。
私は、1日の予選通過国との試合のチケットを予約しました。VISAのクレジット購入です。元気のにログインして、マイ購入履歴を見ると、購入番号とパスワードもちゃんと入ってます。昨日購入手続きをしたのですが、今見たら、状態が、「出貨處理中」になっています。これはどんな意味なのでしょうか?
また、当日は、このパスワードなどの入った画面をプリントアウト&文字化けしたメールを提示してチケットに引き換えれば良いのでしょうか?(ちなみに、文字化けした成立メールと思われる物についていたURLにアクセスすると、「大変混みあっていて、このアクセスは取り扱えない」というようなメッセージの出る元気のページに飛びます。この状況でもちゃんと手配は出来ているのでしょうかねぇ・・・。)
質問ばかりで申し訳ないのですが、不安だらけなので教えていただけると助かります。

投稿: mio | 2007年11月28日 (水) 12時37分

はせやんさん
元気のサイト見てきました。 現場受け取りが多いので・・・・と言う出だしが気になりますね(汗) 一応午後8時~試合終了後1時間と有りますので前日の日本戦も観戦予定の方はその時に受け取れば安心できると思います。
僕は日曜日の午前の飛行機で台湾に出向き、荷物があるため台中に着いても一旦ホテルにチェックインしてから球場に向かわないといけないので少し心配しています。 
はせやんさんはどんな日程でしょうか?

mioさん コメントありがとうございます。
訂單状態が「出貨處理中」と言うことですよね? 処理が終了すれば「等待取票」になると思うのですが、何の処理中かと問われるとなんでしょうかね?(^^ゞ 決済会社からの照合待ちかなんかでしょうか? 21日以降の申し込みはすべて現場取票になっているので、郵送準備中と言う意味では無いと思います。 訂單編號と取票編號が同じで取票密碼が表示されているのでしたら、それ画面をプリントアウトして持参すれば、チケットは現場で受け取り出来ると思います。

投稿: guilong | 2007年11月28日 (水) 15時30分

Guilongさん
こんばんわ。
2日の夕方、球場へ向うんですね!私は1日(土曜日)の夕方台中に着くので、2日の朝にでもチケット取りに行ったろ。と思っていたんですよー。1日の夜は、夜市を楽しもうと思っていたので・・・・朝に取りに行っても窓口がやってない可能性もあるのか?など、不安が広がりますね。。。取り合えず、着いたら、ホテルに何か情報はないか聞いてみて、判断してみようかと思います。しかし、もうちょっとスマートに行って欲しいモンですが、なかなか難しいですね~。お互い無事に球場入りできることを祈りましょう!

投稿: はせやん | 2007年11月29日 (木) 00時09分

ありがとうございました。
今日確認したら、訂單状態「等待取票」に変わっていたので大丈夫そうです。
私は台北のホテルに泊まって、1日の試合だけ新幹線で見に行くのですが、2日、3日の試合も楽しんできて下さいね!
では、失礼します。

投稿: mio | 2007年11月29日 (木) 13時22分

こんにちは。
いよいよ試合が近づいてきましたね。
結局私は、台湾在住の方にお願いしてチケット手配してもらったのですが、何でも球場受け取りにしていたはずなのに、急にその方の自宅に送りつけてきたそうです。。。。
元気さんの方もなんとか処理しようと必死なんでしょうか??
私は明日台湾入りして、2日は新幹線で台中入りするつもりです。その後は人の流れについていこうと適当に考えています。。。甘いですかね(笑)

投稿: bunbun | 2007年11月29日 (木) 18時15分

Guilongさん、こんばんわ
券の受け取り、前日の夜と当日の試合開始2時間前から行なうんですね。2日、頑張ってきてくださいね。私も時間があれば、前日の夜8時に球場へ向かうか、当日の4時に球場へ着くようにしてみます。どちらにしても日本対韓国は台湾以外からの人たちが多いですから、並ぶことは、必死でしょうね・・・もしかしたら、試合が始まったあたりはすいてるかもしれないですね。3日の中華隊との試合もごらんになるのですよね。私もTVで応援しています!それでは行ってきます。

投稿: はせやん | 2007年11月30日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17208742

この記事へのトラックバック一覧です: 接駁公車:

« 霸王球事件 | トップページ | 不見不散 »