« 網站疑遭攻撃 | トップページ | 我要刷卡 »

2007年11月 3日 (土)

請不用擔心?(^^;

本日しきり直しで発売が開始された北京オリンピックのアジア予選のチケット 日本-台湾戦はログインも出来ない状態のまま2時間ほどで売り切れ>゚O゚;< 正直今日も鯖落ちか?となめている間に台湾球迷が底力みせて、台湾x韓国 台湾x日本戦 一気に完売にもっていってしまった。

・・・でx韓国戦 x日本戦 が完売告知出たあたりから、何とか購入ページにたどり着きましたが、そこからは未知の世界で『訂單成立』までたどり着けません(^^;

 gen01.jpg gen04.jpg 

 左の画面で、クレジットカード決済に進むと moment が延々と続きあきらめて自分の購入履歴から再度決算しようと思っても

    gen03.jpg

  ・・・とつれない返事。 日本x韓国戦 ええ席とれてたのになぁ・・・(^^ゞ なんやかんやで

     gen07.jpg

  こんな事になってしまった(^^; 日本xB組の『訂單未完成』は相手側が手前でエラーになってクレジット決算画面まで進んでいない。

     gen08.jpg

  ↑先ほど元気のサイトに出た告知 『訂單未完成』は助けてくれるの? 決算画面まで進めない分は助けてくれて、クレジット決算に進んで途中で落ちた人はあかんのかいな? 訳わからん。

   gen02.jpg

   同じ試合を申し込むとこんな画面でると言うことは『信用卞刷卞中(失敗)』でも助けてくれるのかな? まぁどうせ台湾戦は『信用卞刷卞中(失敗)』にもなっていないので、どうでもいい気分(^^ゞ  一応別IDで日本x韓国戦 コンビニ(全家)決済で一枚だけ押さえた。 取りあえず様子見です。 台湾x日本戦も未決済いっぱいありそうですし、ホテルと飛行機はそのまま月曜日も台中にいる状態のままにしておこう・・・(^^ゞ

  

 

|

« 網站疑遭攻撃 | トップページ | 我要刷卡 »

コメント

はじめまして。こんにちは。
私もオリンピック予選を見に行こうと思いまして、昨日から「元気」での予約を試みているのですが、最後までたどり着けません。

クレジットカード番号や有効期限を入力するところまではいったのですが、それ以降は「失敗」のメッセージが出ました。でも再度やろうとすると「あなたの編号は重複しています」ってなるんですよ!本当に訳分かりません。

一体どんな仕組みになってるのか??不明です。何か状況が変わったら教えて欲しいです!

投稿: bunbun | 2007年11月 4日 (日) 15時23分

bunbunさんはじめまして、コメントありがとうございます。

私の書き込みで余計に心配をかけてしまって申し訳ないです。 ちょっと慌てて書き込みしてまだまだ整理できておりませんが、現在自分が思うところは、決済出来ていなくても席はキッチリとキープされていると言う感じです。 

自分の場合一番最後に手続きしたのが『訂單未完成』になっていたので、『信用卞刷卞中(失敗)』の分が開けませんでしたが『訂單未完成』の分を削除すると開けました。さらに2個あった、『信用卞刷卞中(失敗)』の一個を削除すると一番はじめにゲットした良席が表示されました。

昨日は土曜日で今日は日曜日なので決済系までは販売元も手が回らない状態だと思います。今日までに決済しないと席が取り消されるとなっていましたが、最悪席を没収する時はメールで事前に連絡があると思います。(今はその確認メールも出せない状態?) 取り敢えずサイトの決済機能がスムーズに動くようになってくれるまで待つしかないかな? と思ってます。

今朝も元気のサイトは鯖落ちしていたみたいだし いっぱいっぱいの様子ですから、サーバーが安定するまで少し待たないと事は進まないと思ってます。


一応『信用卞刷卞中(失敗)』関連の書き込みは↓です。

http://forum.allgenki.net/showthread.php?t=3277

お役に立てずに申し訳ないですが、bunbunさんも何か判りましたらまたご報告してください。 

投稿: guilong | 2007年11月 4日 (日) 16時30分

guilongさん
こんばんわ。今日(4日)の2時ごろ無事に韓国戦のチケットをゲットできました。
最初、Bunbunさんと同じように失敗してしまい、再度チャレンジしても「重複してしまいます」と出るので、その、「失敗」したチケットを取り消しして、再度取り直すと、成功しました。詳しくは私のブログに書いてみました。(http://tabetabi.cocolog-nifty.com/blog/)
ところで、guilongさんの所に元気から来るメール、文字化けしてませんか?私のは思いっきり文字化けしてます。でも、番号は解ったので、良かったんですけどね。
後は、球場ですんなりチケットが渡してもらえるのかなーとか言う不安が残ってます。なんたって、台湾ですから(*^-^*) でも、そんなところも好きです。お互い、無事に観戦できるといいですね。

投稿: はせやん | 2007年11月 4日 (日) 23時20分

はせやんさん コメントありがとうございます。

無事チケット購入できて何よりです。 自分の方は、コンビニ決済を台湾の知り合いに頼んでしまったので、このままだとクレジット決済なしになりますので、その辺を解説できないと悩んでいたところでした。

bunbunさんもはせやんさんのブログをご参考にお願いします。

あと、メールの文字化けですが、OEとかでしたら、表示のエンコードを繁体字中国語(bIG5)に切り替えると普通に読めるようになると思います。 こういう決済メールはプリントアウトして現場で見せる事になると思うので文字化けのままではまずいと思います。
まだ時間もありますし、少しずつわかる範囲で解説していきたいと思います。

 よろしくお願いします。

投稿: guilong | 2007年11月 5日 (月) 00時27分

guilongさん、お返事ありがとうございました。
一日空けて元気の購入履歴を見てみたところ、「待超商繳款」(ファミマでの入金待ち?)という取引状態になっていました。
もはや取り消しもできないような状態です。
元気のトップページを読むとクレジットカード決済が失敗した取引は自動的にファミマ決済になっているようですね。(実は今中国に住んでいまして、なんとか読むことはできるのですが繁体字及び台湾表現に慣れていないので訳し間違っているかもしれませんが)

しかし台湾のファミマに払い込みに行くことは不可能なので、どうしたもんか??と思案中です。
細いつてをたどって、台湾在住の方にゲットをお願いしようかとも思案中ですが、しかし販売側の準備不足ともいえる事態、、、、本当に大変ですよね。。。

投稿: bunbun | 2007年11月 5日 (月) 19時35分

bunbunさん 
ご指摘いただいてあわてて確認しました。
とりあえずメールでクレジット決済したいと要望してみてはいかがでしょうか? 
お役に立てずに申し訳ございません。

投稿: guilong | 2007年11月 5日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/16962887

この記事へのトラックバック一覧です: 請不用擔心?(^^;:

« 網站疑遭攻撃 | トップページ | 我要刷卡 »