« 更改取票方式 | トップページ | 高鐵時刻表 »

2007年11月16日 (金)

台中洲際棒球場在那裡

ワールドカップ決勝リーグ 台湾はオランダに負けて、日本はオーストラリアに勝ちました。 ほぼアジア予選メンバーの台湾 大丈夫でしょうか?

さて、いよいよ迫ってきた野球の北京オリンピックアジア予選、台中洲際棒球場で行われますが、一応位置関係を把握してもらいやすいように地図を作ってみました。 台中洲際棒球場も高鐵(新幹線)も出来たばかりで、おまけに市街地から離れているので、なかなか一枚の地図で位置関係しめせているmapが見つかりませんでした。 

 

               taichumap.jpg

 

 無理に一枚の押し込めたので通りの名前とか見にくいですがご容赦を・・・・

 台中には台鐵台中駅近くに台中棒球場がありますので、道を尋ねるときやタクシーで行き先を告げるときはハッキリと「台中洲際棒球場」と言いましょう。 紙に書くと確実です。

 台中洲際棒球場へのタクシーを使った場合のおおよその距離感ですが、

   高鐵台中駅  30分 450元

   台鐵台中駅  20分 250元

   台鐵潭子駅  15分 150元

   中清バス停  10分 100元

 と自信満々?で書いていますが、自分は台中に住んだ事もなければ、台中を熟知しているわけでもないのであくまでも大まかな予測です。

 情報によりますと、試合が行われる当日は台鐵台中駅をはじめ台中洲際行きの臨時バスが出そうな感じです。 そのあたりはまたわかり次第upしたいと思ってます。

  あえて台鐵潭子駅の位置を示したのは、高鐵台中から台鐵で台中駅目指すならその列車はたぶん潭子駅まで行くでしょうから、そこからタクシー乗った方が早いかな? と思ったからです。

 中清バス停を示したのも、もし桃園機場に着いて高鐵(新幹線)の乗り継ぎがうまくない時は(たぶん桃園→台中は1時間に1本しかないと思う)、台中行きのリムジンバスに乗り中清で降りると球場に近いので、新幹線使うより早くて安く着く可能性があるからです。(注!統聯バスは中清に停まらないです。 飛狗と國光は停まると思います。)

 桃園國際機場→台中市内 は次回upする予定です。   

 

|

« 更改取票方式 | トップページ | 高鐵時刻表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17091515

この記事へのトラックバック一覧です: 台中洲際棒球場在那裡:

« 更改取票方式 | トップページ | 高鐵時刻表 »