« 我要刷卡 | トップページ | 台中洲際棒球場在那裡 »

2007年11月15日 (木)

更改取票方式

元気のない元気から、チケットの受け取りを現場受け取りから郵送に変更できる案内が出た。

現在行われているワールドカップの試合も現場受け取りが円滑に行っているとは言い難い様子であるが、お客の便宜を図ったというより、「現場処理に自信なし」と言っているみたいでなんとも心許ない。

  yuusou.JPG

今日でワールドカップ予選リーグが終わり、金曜から日曜の間は毎試合終わらないと翌日の試合が決まらない決勝リーグが始まりますが、元気さん こなせるだろうか? 幸い中華隊はアメリカに負けA組2位での勝ち抜けになったので、金曜日は昼の試合になり、少し負担は軽くなった。 土・日も台湾チームが前日の試合が終わらないと次の試合が判明しないため現場受け取りがたくさん出そうですが、それを無難にこなせるかが試金石になりそう。

懸案のクレジット決済は全く進展なし

  gensms.JPG

 先週こんなSMSが届いて、「我要刷卡!」と返事したけど、11月9日が過ぎても、席が取り消しにもならなければ、依然「待超商繳款」のまま(怒) 日x韓戦も日本側はほぼ完売になってきた様なのでそろそろ席をキャンセルしないと他の人に迷惑がかかりそう(汗)

 http://forum.allgenki.net/showthread.php?t=3664

 ここで回答されているように、いったんコンビニ決済になったものは、予約を取り消してもらって、もう一度同席を予約し直すのが最善らしい・・・ ただ日x台や韓x台戦とれてクレジット決済できずにコンビニ決済にさせられた人たちはどういう処理をしてくれているのだろうか?  クレジット決済可能で現場受け取り可能 と言うことで日本在住でも手が出せると思ったけど、当初よぎった不安通り、現地にある程度コネが無いと手が出せない代物だった様です。 私の書き込みによってご迷惑をおかけした方もおられると思いますが、その事に関しましてこの場でお詫びさせていただきます。 申し訳ございませんでした。

 二週間ほど足止め食らった形ですが、明日から気分を入れ替えて 北京オリンピックアジア予選 星野JAPAN特集 【特設】2007亞錦賽 当日まで盛り上げていきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

|

« 我要刷卡 | トップページ | 台中洲際棒球場在那裡 »

コメント

guilongさん こんにちわ
私のところにもこの元気から元気の無いメールが来ました。やはり、現地渡しに自信がないのでしょうか?ってことは、最悪球場の前で券を手に入れれず、涙を浮かべることに?
ってシナリオの用意が必要かもしれないんですかねー。最悪、当日券を現地で入手するか、本当の最悪シナリオは、ホテルでTV観戦。だったりして。。。。しかし、台湾に住んでいない日本人と韓国人は無事に自国まで郵送してもらえるのか?と考えてしまいまする。ので、郵送に切り替える勇気もなし。
私はカードで決済なのですが、カード決済はこんな事が書いてありました。
4. 線上刷卡不限定國泰世華信用卡,且可使用各銀行發行的VISA金融卡,使用前請注意您的帳戶餘額是否足夠。
guilongさん、これの意味ってわかりますか?いまいち訳せなくて悩んでいます。とくに、『線上刷卡不限定國泰世華信用卡』この部分がよくわからない。私は、JCBカードで決済しました。もちろん国泰カードは持っていませんし。。。まさか、VISAじゃないとだめだったかも・・・・もし、VISAのみなら、直ぐに元気に連絡を取ろうと思います。 やっぱり、一筋縄ではいかなかったですね~

投稿: はせやn | 2007年11月15日 (木) 18時55分

こんばんは。
現地受け取りもこんな怪しい状態なんですか。。。ひぇー、私も心配です。自信なくなってきました。
せっかく台湾まで行って、チケット受け取れなかったら、韓国の方とかヒートアップしちゃうのではないでしょうか??

はせやんさん。私の中国語が正しければ、その「線上~」の文章は「カード払いは国泰カードに限らず、各銀行発行のVISAカードも使用できます。使用前に、通帳内の残高をご確認ください。」になると思います。
国泰カードというのは、元気さんと提携している所ですよね?いちいち紛らわしいこと書くな!って言いたくなりますがVISAでもいいよ、ってことだと思います。でもVISA以外のクレジットカードについては触れてない。。。。イマドキVISAのみに限定していては商売にならないんじゃないかと思いますが、なんせ台湾のことなので事情がよく分からないですね。。。
でも決済が成功した、ということは問題なかった、とも思えますが、メール等で確認とれるのでしょうか。

台湾への観戦を楽しみにしているんですが、不安もいっぱいです。。。。

投稿: bunbun | 2007年11月15日 (木) 20時57分

Bunbun様、guilong様
こんばんわ。やはり、VISAカードで。と書いてありますよね・・・しかし、何故に、何故に成立してるんでしょうか・・・
ううー、英語でメールしてみます。
だって、韓国戦は、もう日本側の席がないんですよね。カードの変更をお願いしてみようと思います。でも、多分、混乱してるから、席をキャンセルして再度席を取った方がいいと思うんですが、席をキャンセルするボタンが消えてるんですよね~。どうしたもんじゃい。もう台中のホテルも押さえているんですがね。

投稿: はせやん | 2007年11月15日 (木) 23時29分

はせやんさん bunbunさん コメントありがとうございます。

中文の意味のところを補足しますと國泰世華のクレジットカードで決済すると5%ほど割引があったと思うのでクレジット決済の中でも國泰世華利用は別枠になっていたのだと思います。 VISA金融卡は日本のVISAデビットに似たようなシステムだと思います。
「クレジット決済は國泰世華のクレジットカード以外でもご利用できますし、各銀行発行のVISAデビットでも利用できます。その場合は口座残高を確認してください」ぐらいの意味だと思います。
まぁ台湾はVISA/MASTERのみのところが結構多いですが、元気は他のクレジット会社でも大丈夫だった様です。


現場受け取りは心配ですね。 パスワード発行しているのですから照合してチケットを手渡すだけで別にトラブル事も無いと思うのだけれど、掲示板の書き込み見ていると少し心配になってきます。郵送より10元高い現場受け取りがサービス悪いのであれば台湾人はどんどん郵送に替えてもらい、並んでるのは外国人だけ って言うことになれば嬉しいのだけれど・・・

投稿: guilong | 2007年11月16日 (金) 00時00分

guliongさん、そしてbunbunさん、翻訳ありがとうございます。カードは、なんとか使えそうで良かったです。一応英語ですがメールをしてみましたが、返事があるとも限らないですし。
20日をこえたら、JCBに請求が来ていれば、また安心できると思います。
が、やはり現地受け取りは油断できないおそれがあるかも。。。ですね。台湾の窓口はなんというか、マッタリしているというか、のんべんだらりというか、きびきびやっている印象はないですもんね。駅の切符売り場って、やたらと時間がかかるじゃないですか。だから、元気サイトも郵送を進めているのかなーなんて、前向き(?)に考えたりしてみます。きっと並ぶのは、外人ばっかりですよ!

投稿: はせやん | 2007年11月16日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17077125

この記事へのトラックバック一覧です: 更改取票方式:

» 士林市場に行ってきた! [食べ旅台湾]
台中で行なわれる野球のオリンピック予選のチケットの販売元の元気から1通のメールが [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 10時26分

« 我要刷卡 | トップページ | 台中洲際棒球場在那裡 »