« 中日大戰 | トップページ | 達比修 有(日本火腿) »

2007年11月21日 (水)

行動台中

中華隊、本日台中に集合して早速練習始める様ですね。

星野JAPANも今週末に台湾に乗り込む予定なので、これから10日間ほどは台中の人がうらやましい日々になりますね(^^)

昨日、行動棒球運動頻道のURLをUPさせていただきましたが、その親サイトの

 http://www.e-taichung.net.tw/portal/

を見ていると、台中市は無線上網のサービスを開始しているらしく、なんと洲際棒球場もサービスエリアに入っています。

  LAN.gif

なんかホットスポットの範囲が微妙なんですが(グラウンドで上網するヤツなんかおらんやろ)、観客席がサービスエリアに入っているようないないような・・・・(^^;  飛べば儲けモノですね、モバイラーの血が騒ぎます(^^)  今のところ無料みたいですし取りあえずWIFI機お持ちの方は、會員登録だけでもしておかれてはいかがでしょうか? 

このサービスはたぶん台北市政府がやっていたWIFLYをまねたモノだと思いますが、個人的には台鐵台中站や國光客運朝馬站なんか入っていてなかなか喜ばしいです。

 

その台北市のWIFLYですが、有料になって高鐵の各駅でもサービス開始されるらしいです。

  http://www.wifly.com.tw/Wifly6/tw   WIFLYはセブンイレブンでプリペイで買えるようです。セブンイレブンとスタバ店内がサービスエリアに入っているようです(一部)

 

桃園國際機場をはじめ台湾の国内の空港に強いのは

  http://pwlan.hinet.net/index.html   中華のWLANです。

100元ぐらいから課金出来ますし、台湾中いたるところにあるマクドやケッタッキーの店内で使えますので、ちょくちょく訪台される方は入会しておいて損はないと思います。

 

|

« 中日大戰 | トップページ | 達比修 有(日本火腿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17142906

この記事へのトラックバック一覧です: 行動台中:

« 中日大戰 | トップページ | 達比修 有(日本火腿) »