« 台中洲際棒球場在那裡 | トップページ | 桃園國際機場→高鐵桃園站 »

2007年11月18日 (日)

高鐵時刻表

亞錦賽特集で、桃園國際機場→台中市内 に関する書き込みをしようと思っていましたら、高鐵が11月9日に時刻改正していた事に気付きました。

 http://www.thsrc.com.tw/tw/ticketing/timetable.asp

 ↑新しい時刻表はここで確認できます。

   20071118174846.jpg  20071118175354.jpg

 以前WM5用ソフトとして紹介したTW_RailwayCF2で見比べると、昼の時間帯も桃園28分発が増便されているのが判ると思います。 桃園に停まる便が1時間2本体制だとバスの出番はほとんど無くなりそうですね(^^ゞ  桃園機場から高鐵桃園駅までは統聯バスが運行していますが、新幹線のダイヤにあわせて運行されていたような感じがしていたので、

      ubasu.jpg

 ↑これは9月に訪台した時撮影した高鐵桃園行きの時刻表、ご覧のようにこれ自体も前回のダイヤ改正にあわせて変更されているので、11月9日以降変更されている可能性大です。 このあたり飛行機の到着時間にあわせて、大まかな乗り継ぎ案をUPしたいと思っていましたが、高鐵改正で無理っぽくなってしまいました。  取りあえずバスへの乗り継ぎの案内は次回にupしたいと思います。(^^ゞ

 

 ちなみにTW_RailwayCF2のソフト

 http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=129&t=146437&p=1

 トップから落とせるデータは、台鐵・高鐵共に9月7日現在のデータですが

 http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=129&t=146437&p=42

 ↑このページに11月9日改正の高鐵の時刻表がUPされています。

 

|

« 台中洲際棒球場在那裡 | トップページ | 桃園國際機場→高鐵桃園站 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/17111120

この記事へのトラックバック一覧です: 高鐵時刻表:

« 台中洲際棒球場在那裡 | トップページ | 桃園國際機場→高鐵桃園站 »