« 11月01日チケット発売開始 | トップページ | 掌心萬年暦 »

2007年10月18日 (木)

野球 北京オリンピック予選 チケット情報

先日、チケットの発売日が11月01日からと書き込みさせていただきましたが、チケット発売サイトの利用の仕方自分で判る範囲で解説したいと思います。

 購票規定.jpg

サイト上で刷卞(カード決済)も出来そうですし、チケットも当日受け取りOKそうなので日本在住でもなんとか利用できそうかな?と思っております。

具体的に販売サイトの元気を利用するにあたって、まずは會員登録

  加入1.jpg

問題は電話番号のところですが、僕は台湾のGSM携帯の番号も保持していますのでその番号で登録しました。 試しに別ID別アドレスで自宅の電話番号でも登録しましたが、登録自体は出来ました。(たぶんカード決済には支障ないと思うのですが・・・・) あとで會員情報は変更できるので、もし泊まるホテルとか決まれば第2電話にホテルの番号を加えておくのも手かもしれません。

・・・ですぐに登録したアドレスにメールが来ます

 MAIL.jpg

そのメールの請 按此 のところをクリックすると元気のサイトに飛び登入成功(ログイン)の表示が出ます。 これで會員登録はOKです。 

ちなみに、チケット購入時に日本側は判るのか? と言う疑問ですが

 座席1.jpg

これは今販売されているワールドカップの中華隊(台湾)VS日本戦のチケット申し込み画面ですが日本側ははっきり決まっているようですね(^^)

 座席2.jpg

座席をクリックすると、残席もリアルで表示されるみたい。 

あとは11月01日を待つのみか?(^^)

(クレジット決済を含めて、自分はこのサイトを利用したことがないので、この先何か不都合なことが待ち受けているかもしれません。 何度も言いますが、自己判断でよろしくです!)

|

« 11月01日チケット発売開始 | トップページ | 掌心萬年暦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/16795492

この記事へのトラックバック一覧です: 野球 北京オリンピック予選 チケット情報:

« 11月01日チケット発売開始 | トップページ | 掌心萬年暦 »