« 微軟正黑體 | トップページ | コイン二題 »

2007年9月12日 (水)

鬼月

昨日から台湾に来ています。
この時期に訪台する事は初めてです。
この時期とは地元岸和田だんじり祭りの一回目の
試験曳きと本祭り前日の二回目の試験曳きとの間の事です。

今年は野球の北京オリンピック予選の時期に絶対に
訪台しようと思っているので.訪台間隔が少しイレギュラーになっています。

,,,,で今まで経験したことのない九月上旬に訪台しているのですが.農歴の七月は「鬼月」と呼ばれモノが動かない月らしい。昨日から農歴の八月入りしたらしいが急に動き出す訳ではなく.この時期はもともと訪台しても仕事が無いらしい(ウチの業種ですが)

もっと早く知っていれば計画練り直したのに.後に祭り(^^; 
 いやだんじり祭りは明後日からでっせー!
 明日帰国して地町の前夜祭に参加して一気に祭りに突入です(計画ばっちりや!)

|

« 微軟正黑體 | トップページ | コイン二題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/16424969

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼月:

« 微軟正黑體 | トップページ | コイン二題 »