« 航線時刻表(台湾) | トップページ | WM6公式アップデートROM »

2007年7月11日 (水)

鶏絲麺

台湾での小吃の中で僕のお気に入り鶏絲麺(ちーすーめん)

インスタントラーメンの元祖となった日清のチキンラーメンのそのまた元祖(^^)

台湾の麺の中でも人気があるのに日本ではあまり話題にならない

ずーと不思議でしたが、もしかしたら↓これが理由かもしれない

  chisumen.jpg

高雄でたぶん一番有名な鶏絲麺屋さん 初めて看板の写真とったけど

漢字が微妙に違う事に気づいた。阿財雞絲麵店だ

鶏絲麺と雞絲麵 1文字違いならヒットするけど微妙に2文字も違うと

検索でも全くヒットしない。 鶏絲麺で検索すると日本語のサイトばかり引っかかる

雞絲麵で検索すると 見事阿財雞絲麵店が引っかかってくれる

 http://blog.stoorz.org/archives/2007/04/03/125/

写真に写っている太監雞(蒸し鶏のぶつきり)と

写真には乾麺が出ているけど、日本人なら湯麺がお奨め

(ほんまもんのチキンラーメン)で非常開心間違いなし(^^)

 

|

« 航線時刻表(台湾) | トップページ | WM6公式アップデートROM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/15724347

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏絲麺:

« 航線時刻表(台湾) | トップページ | WM6公式アップデートROM »