« OperaWM8.65 | トップページ | ATOK for Pocket PC »

2007年6月 5日 (火)

覚え書き

最近なんでみなさんがブログにメモ書き残すのかわかったような気がする。

自分のPDAに何が入っていて、どうしてそうしたのか? それが時間が経つとほんまに

判らなくなるからだと思う。

自分がCHT9000を購入したのは昨年の9月末、すでに8ヶ月経過している。

最後にハードリセットしたのはいつだろうか?・・・

たぶん3ケ月以上は経っていると思う。 購入当初は一週間に一度はハードリセット

していましたが、もうハードリセットするのもあと一度か二度か?

そのときの為に覚え書きをUPして行こうと思ってます(こう言うのはブログじゃないのかな?)

 

まずはレジストリ編

 SD カードのフォルダ名を変える設定 

 [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\Profiles\SDMemory]    "Folder"="Storage Card"

 CHT9000は台湾のスマートフォンですのでメモリーカード名は儲存卞 これだと使い勝手悪すぎです。

 一番はじめに変更しなければ(^^ゞ

ClearType 設定タブを呼び出す呪文

 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell] "NoClearType"=dword:00000000  

 設定タブを表示 0:する 1:しない

横画面で ClearType を有効にする

 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI\ClearTypeSettings] "OffOnRotation"=dword:00000000

 有効に 0:する 1:しない

カメラのシャッター音 on/off 画面呼び出し

 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE\HTC\Camera\Captparam]  FES 0

これぐらいでしょうか? ソフト的にレジストリいじっているのが多いと思うので直接は案外少ないかも?(^^ゞ

|

« OperaWM8.65 | トップページ | ATOK for Pocket PC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/15323309

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き:

« OperaWM8.65 | トップページ | ATOK for Pocket PC »