« X01HTホワイト | トップページ | CHT9000ホワイトの道① »

2007年6月 8日 (金)

ブラウザー

★ネットブラウザー

 ネットブラウザーはまだ決めかねているので、覚え書きとして書くのは適切でないかも

 しれないけど、Opera 8.65b for Windows Mobile 5/6のベータしばらく使うつもりなので

 まずはその覚え書き

  ノヴム・オペラヌムさんのサイトを参考に

  http://my.opera.com/Watanabe/blog/?&tag=Opera+Mobile&startidx=0&nodaylimit=1

  ついでにすべてのフォントをFaceName=Meiryo

    Scrn0004_2   Scrn0003_3

 フォントをメイリオにすると繁体字が□になります。(隣はフォント指定していないIEの画像)

 よく検証できていませんが、フォント指定している方がそのフォントで表示できるページ

 の表示は早くなるような気がする。その文上記のように指定フォントで表示できないペー

 ジは激遅?になったような・・・

 Opera.iniをさわったついでに

 Cache Directory4=\Storage Card \Application Data \opera\Cache4 を加記してキャッシュを

 メモリーカードに(やってませんがHELPとかもメモリーに持っていけると思います)

 Operaですごいなぁ・・・と思ったのは新生銀行にログインできたこと

    Scrn0002

 まぁよほどのことがない限りHermesでネットバンクの取引しないと思いますが一応できる

 と言うことは心強い(^^)  

 デフォの IEMobileにはPIEPlus http://www.reensoft.com/ で少しだけ使いやすく。

★2chブラウザー  

 2chは2++を使ってます。 使い勝手に満足してますがUnicodeに対応しているPDA

 ブラウザーって無いのかな? 

 2++.iniの覚え書き  [_config]directory=\Storage Card\2++\log

              [fonts] name=Meiryo quality=5・6 size=12 

 あと何かさわったかな忘れた。 iniファイル毎回上書きしているからよく覚えていない。

★RSSリーダー  

 これも決めかねています。 CHT9000デフォの中華電信の即時新聞はTodayに表示

 してくれるのでとりあえず台湾関係のRSSはこれで読んでます。日本語のRSSも通すの

 かな? 研究中(^^ゞ 

 RR( http://www.xi-cholo.com/modules/mydownloads/)  もいいけどやっぱり画像も欲しい

   Scrn0000_4  

|

« X01HTホワイト | トップページ | CHT9000ホワイトの道① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/15358678

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザー:

« X01HTホワイト | トップページ | CHT9000ホワイトの道① »