« ブラウザー | トップページ | CHT9000ホワイトの道② »

2007年6月14日 (木)

CHT9000ホワイトの道①

X01HTホワイトをオンラインショップで購入しました。

       X01HT&CH9000.jpg

 白は膨張色かな? 少し大きく見えますね。

 ホワイトですが、車で言うとパールホワイトみないな感じ、真っ白ぽく無くて

 なかなか好感触   ・・・で、ここからが問題 SIMフリーのCHT9000を

 所有していたので、アンロックとかSuperCIDとか まったく判らない(汗)、

 ホワイトが出たのが3月中旬でしたっけ? それまでのX01HTブラックでの

 諸般の格闘をよそ目に、CHT9000をいかに自分流に仕立てるか? 

 に集中していたので アンロックなどの知識やスキルは全くなし、

 今のCHT9000の状態には結構満足している。

 ただ最近ROMの空きが10M切ってしまったので、EXTRAROM解放なんか

 遅ればせながらかじり始めた程度。 

 ・・・・で、そのあたりの情報収集しているときに、ホワイトでもオンラインショップで

 購入してカスタマイズする前にリセットかければアンロックできるって言う情報、

 なんかこういうのに弱いんですね・・・・ でも肝心なホワイトがオンラインショップで

 在庫なし(このあたりは以前書き込みしました)

 なんとか手に入れたこのX01HTホワイト まぁCHT9000のご自宅でのお留守番用

 でいいんですけどなんとか台湾の土を踏ませたい(爆)  ・・・と言うことでホワイトの

 CHT9000化を目指すことにしました。

 ・・・でいざ手元にホワイトが来たものの、完全手探り状態。 リセットっていつ?

 もう、何回もリセットしながら、HTC_Hermes_SIM_CID_Unlock_v3aを走らせるタイミングを

 探り探り結局、設定の画面をタップしてすぐリセット であっているのかな? 

 これより手前は AUTO_Unlock_v3a 走るタイミング無いように思うけど(^^ゞ 

 まぁそれぐらいの知識の人間がやることですから起動後も

 これアンロックできてるのかな? うーん って言う感じ

  RUN.jpg  UNV3RUN.jpg  SUCCES.jpg

 ホワイトでカスタマイズ前にリセット って言う情報いつぐらいから出回っているのか

 知らないけどあんまりやっている人少ないのかな?(^^;  

 それとも大半の方はブラック持っていて、わざわざ書き込むほどのネタでは

 無いのだろうか?  

        1.40.jpg

 とりあえず、ブートルーダー画面(電源・左OK・リセット)でSPL-1.40.01ipro 

 が表示された。  ・・・でここからどうするの?  漫走漫走(爆)

 

  

 

|

« ブラウザー | トップページ | CHT9000ホワイトの道② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213889/15430756

この記事へのトラックバック一覧です: CHT9000ホワイトの道①:

« ブラウザー | トップページ | CHT9000ホワイトの道② »